読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェームス・スキナー氏来日 名古屋特別講演会ブログ!

2017年5月4日にジェームス・スキナー氏を名古屋に呼び講演会を行います。広報担当者が発信するジェームスに関する生情報をお届けします。

チャレンジしようか迷ってる方は超必見です!

f:id:guitarutopia:20170223114613j:plain

 

チャレンジしようか迷ってる方は超必見です!

 

生まれたばかりの君は自由だった。

 

何をしても許されるし、怖いものもない。

 

天使のような笑顔と表情で周りの人を癒し・元気づけ、そして愛されていた。

 

何も制限はなく、何でもとにかく試してみる。

 

ハイハイと歩き、まずは口の中にモノを入れてみる。

 

すると...

 

「それはダメ」と叱られる。

 

あれ? ダメなことってあるの?

 

他人と比べられるようになっていく

 

少し成長し、幼稚園や保育園に通うようになると両親は少しづつ周りの子供との違いに敏感になってくる。

 

「〇〇君は逆上がりができるのよ」

 

「〇〇ちゃんは野菜も残さずにちゃんと食べるのよ」...

 

小学生に進学すると徐々に要求はエスカレートしていく。

 

「ちゃんと宿題はやったの? 勉強しなさい!」

 

悪気はなくても子供にとってはだんだんと重荷になってくる。

 

足かせが付いた感じがし、「遊ぶこと」はダメなことと教育されていく。

 

それも両親と先生から。

 

競争意識を植え付けられて...

 

中学や高校になると決まってテストがあり、「偏差値」の高い・低いによって親や先生から評価されるようになる。

 

偏差値が高い人は、優越感を得られ、低いと劣等感でいっぱいになる。

 

さらに重荷が増えて自由な感じがしない。

 

何かをきっかけに大きな「夢」を発見すると

 

「あなたにそんなことができると思うの? すぐに飽きて投げ出すんだから思いつきで言わないで」

 

ちゃんと大学に行って「就職」しなさい。

 

チャレンジすることを否定されて、行動することが段々と怖くなり、周りと歩調を合わせる術を身に付けていく。

 

両親を安心させるために。

 

これは本当に自分がやりたいことなのか!?

 

一応気楽で楽しい大学生活を4年間楽しんだら無事に「就職」をする。

 

「親は喜んでくれたからこれでいいか」と。

 

しかし、会社では基本的には上司が言ったことをそのままやること。

 

オリジナルはなし。

 

まずは、「3年は会社の決めたルールの上で仕事しろ」

 

それが社会人のルールだ。

 

どこで道を踏み外したのか?

 

仕事をすること自体が本当にイヤになってくる。

 

当たりが強いから新しいことにもチャレンジする気持ちにもなれない。

 

自由の羽は幻想だったのか?

 

これが大人になるということなのか?

 

後悔よりも航海しよう!

 

年老いた老人が死ぬ間際になって後悔することで1番多いことは、「あの時、なぜ勇気を出してやらなかっのか?」だそうです。

 

種類は色々あると思います。

 

「なぜ、あの時、起業しなかったのか?」

 

「なぜ、あの時、大好きな人に告白をしなかったのか?」

 

「なぜ、あの時、大切な友人に会いにいかなかったのか?」

 

「なぜ、あの時、困っている人に一声をかけなかったのか?」

 

「なぜ、あの時、日本を出て海外で勝負をしなかったのか?」

 

なぜ?...

 

チャレンジすること自体に価値がある!

 

ここに大きなチャレンジを決断して行動をした人がいます。

 

それが、主催者である大石ダニエラです。

 

ブラジルで生まれ育ち、日本に来てお店を開き、1,000人規模の講演会も主催します。

 

まさにチャレンジの連続です。

 

インタビュー動画がありますのでどうぞ。

 

 

 

 

彼女自身も恐怖感がなかった訳ではありませんが、「チャレンジしないことの方が怖い」と思い、心の声に素直に従い歩き続けました。

 

フットワークの軽い彼女ですが、最初からそうだった訳ではありません。

 

人生が大きく変わったターニングポイントがありました。

 

ジェームス・スキナー氏との出会い!

 

お店をとりあえずオープンしましたが、経営のことや、人を使う立場に立った時に大きく悩み苦しんだそうです。

 

そこで出会ったのが、今や人生の師匠と仰ぐジェームス・スキナーとの運命の出会いです。

 

ジェームスの話を聞くと何か心が軽くなり、何でも挑戦しようと思うようになってくる。

 

鎧や鎖が取れて、自分の可能性をとことん追求したくなるから不思議です。

 

2017年5月4日に、「人生が変わる成功の秘訣」というテーマでジェームスに名古屋まで来ていただきます。

 

少しでも新しいことやチャレンジすることに躊躇してる方は、是非ジェームスに会いに来て下さい。

 

良い意味で頭のねじが緩み、心が軽くなりますよ。

 

 

講演会の詳細はこちら。

 

https://goo.gl/LiyDW9

 

*特別価格は5月1日まで(お急ぎ下さい)

 

 

【チケット取扱い店舗情報】

 

 

・光書店TSUTAYA高畑店

 

454-0873 名古屋市中川区上高畑2-180-2

TEL:052-351-5113

 

・光書店TSUTAYA戸田店

 

454-0967 名古屋市中川区戸田西3-1909-2

TEL:052-309-1511

 

・光書店TSUTAYA大治店

 

490-1144 愛知県海部郡大治町大字西篠字附田60-1

TEL:052-880-9901

 

・アジアンリゾート リラクゼーションスパ レモングラス

 

461-0002 名古屋市東区代官町15-3グランカーサ代官町1F

TEL:052-508-6611

 

 

最後にクリックして応援していただけると幸いです。

 


ビジネス・業界ランキング