読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェームス・スキナー氏来日 名古屋特別講演会ブログ!

2017年5月4日にジェームス・スキナー氏を名古屋に呼び講演会を行います。広報担当者が発信するジェームスに関する生情報をお届けします。

おバカとリーダーは紙一重!?

f:id:guitarutopia:20170223114613j:plain

 

おバカとリーダーは紙一重!?

 

今から少し前の話です。

 

ある女性が秘かな熱い想いを抱きます。

 

ごく親しい知人や友人などにはその「秘かな熱い想い」をぶつけて相談していました。

 

その内容は...

 

ある著名な外国人をこの名古屋にお呼びして、私が彼から良い影響を受けて人生が変わったように、少しでも多くの方にそのエッセンスを学ぶ機会を提供してあげたいと...。

 

しかし、心の奥底ではいつも不安がありました。

 

「私にそんなことできるの?」

 

そして、1番近い関係にある家族にその想いをぶつけると返ってきた応えは。

 

「お前にはそんな大きいことはできないし、リスクがあるよ」と猛烈に反対されました。

 

やっぱり私には力も経験もないから無理なのかなと。

 

しかし、心の中がざわつきます。

 

そして、彼女は素直に「自分の心の声」に従うことにしました。

 

1つ決断したことは、最後まで本気でやり抜こうと。

 

ジェームスの話をみんなに聞かせたい!

 

ここまで彼女を突き動かしたガソリン源は...

 

「人生の師匠である、ジェームス・スキナー氏の話を多くの人に聞いてほしい!」

 

もっとシンプルに言うと、ただ単に生のジェームスに会って愛のあるエネルギーに触れてほしいと...。

 

そこで彼女は勇気を持って立ち上がりました。

 

ジェームスはよくリーダーシップについて語ることがありますが、とくにリーダーの資質として「リーダーは先にやる人」、ようは旗揚げをして人々を自分の夢に巻き込むことができる人。

 

彼女は勇気を持って声高らかに宣言します。

 

「ジェームスを名古屋に呼んで講演会を開催したい!」

 

「だけど経験もないし、やり方もわからないから誰か手伝って。」

 

冷静に考えれば無謀ですし、力を貸すお人好しがいるのかと。

 

しかし、彼女の熱い想いに共感して今の「チーム:エスペランサ」があります。

 

集まったメンバーもほぼ全員が、過去にジェームスの講演会や本などを読んで人生が変わったメンバーがほとんどです。

 

リーダーとは、勇気を持って単純なことをひたすら続けるだけ!

 

少し語弊がありますが、1つすごくインスピレーションと人生の教訓となる動画がありますので紹介します。

 

 

 

 

 

ヤバイっ!

 

こういうの大好きです!(勇気をもらえます)

 

ジェームスは、この動画の事を指しては言ってはいませんでしたが、過去の自身の経験として言っていたことがあります。

 

「途中でやめたらただのアホ、踊り続けたら立派なリーダー!」

 

我々は、情熱を持って踊り続け、名古屋に良いムーブメントを巻き起こしていきたいと思っています。

 

 

講演会の詳細はこちら。

 

https://goo.gl/LiyDW9

 

*特別価格は5月1日まで(お急ぎ下さい)

 

 

【チケット取扱い店舗情報】

 

 

・光書店TSUTAYA高畑店

 

454-0873 名古屋市中川区上高畑2-180-2

TEL:052-351-5113

 

・光書店TSUTAYA戸田店

 

454-0967 名古屋市中川区戸田西3-1909-2

TEL:052-309-1511

 

・光書店TSUTAYA大治店

 

490-1144 愛知県海部郡大治町大字西篠字附田60-1

TEL:052-880-9901

 

 

 最後に応援のためにクリックしていただけると幸いです。

 


ビジネス・業界ランキング