ジェームス・スキナー氏来日 名古屋特別講演会ブログ!

2017年5月4日にジェームス・スキナー氏を名古屋に呼び講演会を行います。広報担当者が発信するジェームスに関する生情報をお届けします。

ジェームス・スキナー氏の名古屋特別講演会を着々と準備中!

f:id:guitarutopia:20170223114613j:plain

 

ジェームス・スキナー氏の名古屋特別講演会を着々と準備中!

 

2017年5月4日の祝日は、愛知県名古屋市に黒船来航ですよ。

 

「成功の9ステップ」や「7つの習慣(翻訳)」などのベストセラー作家である、ジェームス・スキナーを名古屋にお呼びし、特別講演会を開催致します。

 

なので、現在は講演会の準備のため大忙しです。

 

販売WEBサイトの作成、チラシやチケットの作成、当日の運営マニュアルの作成などでやることが沢山あり、充実した毎日を送っています。

 

当日開催予定の場所も別のスタッフが下見に行きましたが、良い感じの会場なので当日が本当に楽しみです。

 

そして、今回の「特別講演会」は、私どもがジェームス事務所側にオファーを出し、「是非愛知県に来て、みんなにジェームスさんのお話しをしていただきたい!」と熱烈なラブコールを送り、交渉を進めて無事に開催決定となりました。

 

ジェームス・スキナーって誰!?

 

ジェームス・スキナー氏の輝かしい経歴やプロフィールなどに関しては別記事でも詳しく書きたいと思っていますが、今回は簡単に紹介をしたいと思います。

 

アメリカ生まれのアメリカ育ち。

母国語は当然「英語」です。

 

日本とは何も縁もゆかりもありませんでしたが、14歳の時に突然思ったそうです。

 

「日本かっこいい。行かなきゃ!」...

 

このエピソードに関しては、ジェームス氏から何度も聞いていますが、何か行動を喚起する出来事や日本人に助けられたなどの秘話があるわけではなく、突然閃いたそうです。

 

それから来日をして猛烈に「日本語」を勉強して日本で会社を設立しちゃいました。

 

だからよく聞かれることですが、彼は日本語ペラペラです。

 

むしろ日本人以上に日本語や漢字の成り立ちや意味を知っています。

 

7つの習慣の翻訳者!

 

世界的に有名な本である「7つの習慣」。

 

スティーブン・R・コヴィー博士が書いた著書を日本語に翻訳し、日本に広めた事で有名になりました。(100万部以上売れました)

 

しかも、それはもう20年以上も前の話なのに現在でも根強く売れ続けております。

 

成功の9ステップライブセミナー!

 

イムリーな話題としては、現在でもジェームス氏のライフワークの一環となっている「成功の9ステップ」のライブセミナーかと思います。

 

何を隠そう筆者自身も2011年に初めて参加してみて人生が大きく変わった経験をしています。

 

そして、私同様にジェームス氏の教えと学びによって「成長」し、素敵な「仲間」ができた事によって自分らしい生き方をできるようになった人が沢山います。

 

 

ジェームス氏は、一言で言えば「おもろい外人です!」

 

眠くなるような硬苦しいセミナーではありません。

 

身体も大きいですが彼のハート(心)はとんでもなくでかいです。

 

そんな愛のあるジェームス・スキナー氏を愛知県名古屋市に呼び、まだ彼のことを知らない人たちにも知ってもらいたいと思っています。

 

とりあえず、今年のゴールデンウィークの5月4日は今からスケジュールを空けておいて下さい。

 

 

素晴らしい経験ができるように我々がチーム一丸となって準備を進めております。

 

 

講演会の詳細はこちら。

 

https://goo.gl/LiyDW9

 

*特別価格は5月1日まで(お急ぎ下さい)

 

 

【チケット取扱い店舗情報】

 

 

・光書店TSUTAYA高畑店

 

454-0873 名古屋市中川区上高畑2-180-2

TEL:052-351-5113

 

・光書店TSUTAYA戸田店

 

454-0967 名古屋市中川区戸田西3-1909-2

TEL:052-309-1511

 

・光書店TSUTAYA大治店

 

490-1144 愛知県海部郡大治町大字西篠字附田60-1

TEL:052-880-9901

 

 

最後に応援のためにクリックしていただけると幸いです。

 


ビジネス・業界ランキング