読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェームス・スキナー氏来日 名古屋特別講演会ブログ!

2017年5月4日にジェームス・スキナー氏を名古屋に呼び講演会を行います。広報担当者が発信するジェームスに関する生情報をお届けします。

どうして貢献している人ほど幸せなのか?

f:id:guitarutopia:20170223114613j:plain

 

どうして貢献している人ほど幸せなのか?

 

日本最大のインターネットラジオである、fm GIGにて、4月8日と15日の2週連続でラジオに出演予定です。

 

☆ fm GIG ♪ 京都発NPOの インターネットラジオ 放送局

 

あっちゃん(加藤歩)が、パーソナリティーを務めている番組の「笑顔で人生満タン!」に、東京のチームメンバーがゲスト出演をさせていただきました。

 

そして、つい先ほど私は1回目の放送を聞きましたが、あっちゃんの切り返しのコメントが本当におもしろかったです。

 

本音と建て前の話をしていて、1枚も2枚も上手(うわて)を取っていたあっちゃんには売り込みに来ていたことが完全にばれていました(笑)。

 

でもすかさずフォローが入り、「そもそも売り込みって悪い事ですか?」の一言に場が和みました。

 

 

 

 

 

だって本気で紹介したい人物やイベントがあるって事ですからね。

 

人生の秘訣は与えることである!

 

この言葉は、あっちゃんが言ってることではなく、我々のメンターであるジェームス・スキナーがよくいう言葉です。

 

耳にタコができる位に言われています。

 

「ただ与えるだけで幸せ!」

 

放送中にあっちゃんが言っていました。

 

見返りの為にやると欲が出てくるから、「One way」、ただ与えるだけ。

 

そして、楽しく呑気にやることも大事なポイントと言っていました。

 

収益金の一部は寄付します!

 

2017年5月4日に、名古屋市中区金山にて特別講演会を開催致しますが、基本的に主催をするチームメンバーはボランティアでやっています。

 

昼は普通に本業の仕事があり、平日の夜や休日の時間を使って、集客・販促・準備・運営を行っています。

 

しかも講演会に必要な経費を差し引いた一部の金額は寄付する予定です。

 

寄付をする詳細に関しては、今回は詳しくは触れませんが、ある事情により、親元を離れてしまって生活をしている子供たちのために使う予定です。

 

「偽善者」と思われるかもしれませんが、ある方が言っていて私も共感した言葉がありますが、「何もしないで助けないよりは、偽善者と思われても助けになった奴が偉い、だから俺は喜んで偽善者になる!」と。

 

一字一句は合ってはいませんが、ニュアンスとしてはそんな感じでした。

 

貢献する機会や舞台があることが有難い!

 

ジェームスはよく言いますが、「自分が欲しいものを先に相手に与えなさい」と。

 

愛が欲しければ先に相手に愛情を示し、お金が欲しければ価値を相手に与えること。

 

言われてみれば「確かに!」と思いますが、忙しい毎日に追われていると、ついつい忘れがちになります。 

 

「難があることありがたし」と昔の日本人は言いましたが、難題や課題があるから人は成長できるのです。

 

難がない人生は言葉通り、「無難」な人生となります。

 

さらにジェームスはこう言います。

 

そもそも器が小さい人間には天地宇宙は難題すら与えないと...。

 

愛知県を元気にしたい!

 

今、私たちのチーム:エスペランサ(ポルトガル語で希望という意味)は、究極的に言ってしまえば、東海圏内、とくに愛知県全体を元気にしたいと思って頑張っています。

 

本当に微力ですが、本気で頑張っています!

 

その1つの学びと気づきの機会の提供として、ジェームス・スキナー氏をお呼びして講演をしていただきます。

 

 

講演会の詳細はこちら。

 

https://goo.gl/LiyDW9

 

*特別価格は5月1日まで(お急ぎ下さい)

 

 

【チケット取扱い店舗情報】

 

・光書店TSUTAYA高畑店

 

454-0873 名古屋市中川区上高畑2-180-2

TEL:052-351-5113

 

・光書店TSUTAYA戸田店

 

454-0967 名古屋市中川区戸田西3-1909-2

TEL:052-309-1511

 

・光書店TSUTAYA大治店

 

490-1144 愛知県海部郡大治町大字西篠字附田60-1

TEL:052-880-9901

 

 

最後にクリックして応援して下さい。

 


ビジネス・業界ランキング